失敗から学べるものに価値を サンキッズブログ
トップページ > 本の紹介 > 東京バンドワゴン

東京バンドワゴン

ベンチャースクールサン・キッズ (2013年12月10日 09:34) | コメント(0) | トラックバック(0)

51HfjcktJFL__AA160_.jpgさて、本日は本の紹介をひとつ...。

 

ご存じの方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、これ。

『東京バンドワゴン』

小路幸也さんの小説でシリーズ化されています。

副題がついていて、

『フロム・ミー・トゥー・ユー』

『シー・ラブズ・ユー』

『レディ・マドンナ』

などなど。。。

 

そう!ビートルズの名曲がタイトルについているのです。

(番外編はビートルズ以外の曲名でしたが...)

それにつられて、つい手に取り読み始めたのですが、なんていうか気楽に読める!

難しいことは抜きにして、下町の情緒あふれる光景と、大家族の温かい風景が目に浮かび、

嫌味なところが一つもなく、楽しく読み進めていくことができるのです。

 

もちろん毎回「事件」らしきことは起こるのですが、恐ろしい思いもビックリするようなことも何もない!

読書に刺激を求める人には、ちょっと物足りないかもしれないけど、嫌な事件が多く、慌ただしい今の時代に、こんな「普通」のお話もいいかな、って思います。

 

さてさて、この小説、KAT-TUNの亀梨さん主演でドラマ化されていますね。

小説を読んでしまった自分には、ちょっとキャスティングに違和感があり、あまり見ていませんけど、いよいよ今週の土曜日が最終回。

本を読んだことない方、ドラマを見て、キャストをイメージしながら本を読み始めてみるのもいいかも。

 

お正月にもし時間がありましたら、ぜひ読んでみてください。

 

61ohWJFIG6L__AA160_.jpg

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

小石川高輪恵比寿白金にある幼児教室
ベンチャースクール サン・キッズは
「失敗を評価」します。
モンテッソーリリトミックを取り入れた幼児教育法により
授業を通してお子様の自律心を育てます!

     
資料請求 見学無料体験 ベンチャースクール サン・キッズのホームページ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、ベンチャースクールサン・キッズが2013年12月10日 09:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「筑波小学校講習会」です。

次のブログ記事は「子供達の成長」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カレンダー

<   2013年12月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31