失敗から学べるものに価値を サンキッズブログ
トップページ > クラス紹介 > みんな大好き 絵の具!

みんな大好き 絵の具!

ベンチャースクールサン・キッズ (2015年6月 6日 17:17) | コメント(0) | トラックバック(0)

今日は麻布十番校のミルク・キッズの様子と恵比寿校のカラフル・キッズの様子をお届けします。

 

どちらも絵の具を使った課題ですheart

子ども達はみんな絵の具が大好き!

そうですよね、

なかなかおウチではできないので、絵の具に触れる機会って少ないですからね!

 

カラフル・キッズのお友達はもちろん、ミルク・キッズの課題の中にも絵の具を使った課題がたくさんあって、みんな大喜び!

先生が筆を用意し、絵の具をお皿にチュ~ッと出した瞬間から目がキラキラshine

 

1歳の子も、幼稚園のお友達も、それはそれは嬉しそうに画用紙いっぱいに絵の具を塗っています。 IMG_2124.JPGIMG_2127.JPG appleミルク・キッズのお友達

絵の具.jpg

 

cherryカラフルのお友達はこんな感じIMG_2196.JPG

IMG_2194.JPG

 

IMG_2195.JPG

そして出来上がったカラフル・キッズの作品は...

IMG_2213.JPG

父の日のプレゼントhappy01

 

 

お父さんと一緒に船に乗ってどこに行きたい?というのがテーマ。

 

なんていい表情をした絵なんでしょう!!

 

 

IMG_2212.JPG

 

まだまだこれからも絵の具をつかった作品がいっぱいできることでしょう。

 

 

 

 

カリキュラム1.jpg

6月のカラフル・キッズのカリキュラム。

ちょっと見難くてごめんなさい。

 

サン・キッズはいろいろな具材や教材を使って、子ども達の五感を刺激しています。

とにかく『楽しい!!』という声が多いのが、私たちスタッフにとっても嬉しいこと。

ぜひ体 験してみてください。

 

 

 

 

 

 

余談ですが...

父の日と言えば思い出す小説が伊坂幸太郎の『オー!ファーザー』。

たしか映画化されましたね。

4人の父親がいる高校生の男の子のお話。

事件に巻き込まれた息子を救おうと奮闘する父親たちと、その無条件な愛情を疎ましく感じながらも、頼らずにはいられない男の子。

またこの4人の父親がそれぞれ特徴があり、素敵なんです~heart04

映画の配役を見る前に自分の想像で、「この父親はこの役者で...」と当てはめて読み進めるとより楽しいかも。

文庫にもなっていますし、サクッと読めてしまうのでお勧めします!!

子どもを溺愛しすぎちゃうパパもいいかもhappy02

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

小石川高輪恵比寿白金にある幼児教室
ベンチャースクール サン・キッズは
「失敗を評価」します。
モンテッソーリリトミックを取り入れた幼児教育法により
授業を通してお子様の自律心を育てます!

     
資料請求 見学無料体験 ベンチャースクール サン・キッズのホームページ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、ベンチャースクールサン・キッズが2015年6月 6日 17:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「子育て、子どもの教育はいつまで続くよ~」です。

次のブログ記事は「楽しみがまた一つ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カレンダー

<   2015年6月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30